体脂肪をどんどん減らす!!

ストレッチで代謝アップ!

体脂肪ダイエットをがんばっても、思うように

やせられないこと、ありますよね。というより、

普通は、なかなか思うようにはいかないものです。

ただ、その原因がむくみにある場合があるんですね。

むくみは、血液やリンパの流れが悪くなって代謝が

落ちることによって引き起こされます。

これは、摂取カロリーとは関係がないので、食事制限

をがんばっても、ダイエットの効果が出ないわけです。

流れをスムーズにして、代謝を上げていくと、むくみは

解消されるので、燃焼しやすい体に変わっていきますよ。

まずは、ムクミをなくすことがダイエット成功への近道です。


◇ 代謝アップストレッチでむくみを撃退!

1、仰向けに寝て脚を肩幅くらいに開き、両手は頭の

上にのばし、手のひらを外側に向けて組みます。

2、からだを思いっきり伸ばして深呼吸をします。

3、上体はまっすぐにしたまま、両足は左側に、両手は

右側にゆっくり伸ばして深呼吸をします。

4、反対側も同様にして、1から3を5回繰り返します。


ムクミを解消して代謝アップすれば、ダイエット効果も倍増します!