体脂肪をどんどん減らす!!

夏の方が太りやすい理由

「夏やせ」という言葉がありますが、

実際は夏の方が太りやすいと感じて

いる方も多いのではないでしょうか。

夏太りに悩む人って多いのです。

それもそのはず! 

夏は、冬よりも基礎代謝が

約10%も低下するのです。

基礎代謝が季節によって変わると

いうのは意外かもしれません。

また、夏場の冷えすぎエアコンによって、私たちの体は深部

まで冷やされ、さらなる基礎代謝の低下を招いてしまいます。

汗もかかなければ老廃物や重金属が排出されず、体内に

どんどんためこまれる一方です。

これは、痩せる痩せない以前に、体にとってコワイことですね。

そして、気を付けたいのが飲み物。 冷たい飲み物は、

内臓温度を一気に4℃下げてしまうと言われています。

冷えて基礎代謝が落ちた身体は、体脂肪をためこもうとします。

脂肪はからだの冷えている部分から増え続け、脂肪細胞自体も

太ることに。太りやすい身体になるのは、冷えが大きく関係して

いるんですね。ダイエットの前に夏の冷え対策をしておきましょう。