体脂肪をどんどん減らす!!

カロリーコントロールのコツ

食べ物は、カロリーと言う数値で測ることができます。

からだを動かすには、必要な熱量があり、その絶対に

必要な熱量を超えたものは、体内にたくわえられます。

蓄えられた熱量も 度が超えると脂肪になってしまい、

これが  肥満の原因となるわけです。 

健康的で美しいボディラインになるためには、カロリー

計算を上手にしながらダイエットすることが大切ですね。 

でも、そのつど食べたもののカロリー計算をするなんて 

根気がいりそうですよね。 そこは、あまり神経質に

ならなくても、大体でいいのです。 何を食べたかとその

時間を簡単にメモしておきます。 毎日記録することで、

自分の食生活の傾向がつかめるようになるのです。

1日3回ともカロリーオーバーしていたりすると、冷や汗が

でますが、大丈夫。すぐに対策できます。毎日メモすることで、

食事に対する意識を高め、食事のバランスに気をつけるように

なるので、無理なくカロリーコントロールができるように

なってきます。 これが継続できれば、体脂肪を減らすことは

決してむずかしくはありません。

また、ダイエット中でもどうしても甘いものが食べたくなることが

あると思います。 そんなときは、少し食べてしまいましょう。

絶対ダメ、などと思うとストレスもたまるし、長続きしません。

お菓子でしたら、洋菓子よりも和菓子の方がいいですね。

甘いものを食べた分は、前後の食事で調整しておきましょう。

ダイエットの基本はまず、自分の一日の活動に必要なカロリーを

知ることです。 必要最低限のカロリー摂取をしっかり守れば、

体重や体脂肪が増えることは ないでしょう。