体脂肪をどんどん減らす!!

体脂肪の記録をつける

体脂肪を減らすのは 短期間というわけではありません。

体脂肪に関する自分の記録をつけることが

とても励みになって 明日へのやる気がわいてきます。

1日に食べたものの記録

 それほど食べてもいないのに太る・・・と思っている人が多いと

 思いますが、実際に食べたものをすべて記録してみると、

 大変なカロリーになっていることもありますよ。 

 
 
1日に運動した記録

  歩数計などは 手軽でわかりやすいですね。

  エクササイズやストレッチをした日は その内容も

  記録しておきます。

体重・体脂肪率の記録

  必ず 毎日同じ時間に体脂肪率を記録。

  減った日は食事や運動で思いあたることがあれば

  メモにその内容を書いておきます。


記録をつけると思うと、おのずと食べ過ぎないように気を付けたり、

運動もちょっと頑張れるようになったりするものです。