体脂肪をどんどん減らす!!

皮下脂肪をつきにくくする

皮下脂肪は、つきやすい場所とつきにくい場所があります。

目や口のまわり、首、手首や足首、ひじやひざ、また、頭とか

耳、鼻、手のひら、足の裏なども皮下脂肪はあまりついていない

と思います。普段よく動かすところや皮膚が硬いところなどには、

脂肪はつきにくいということなんですね。

逆に言えば、動かしていない部分についているわけですから、

そこをしっかり動かして脂肪の出番をつくってあげれば、燃えます!



たとえば、おなかにたっぷり体脂肪を蓄えてしまったのなら、

常に意識して引きあげるような感じでおなかを引き締めて

いるだけでも、ぜんぜん変わってくるのです。

腹筋を引き上げると背筋が伸びて、姿勢もよくなりますよ。

居心地が悪いおなかになれば、脂肪も逃げていきます。

もちろん、毎日ダイエットエクササイズができれば、一番いいの

でしょうが、なかなかまとまった時間が取れない人も多いはず。

エクササイズする時間がなくても、痩せたいところに意識を集中

していると、エネルギーは、かなり燃やすことが可能になります。

しっかり意識を向けて皮下脂肪がつきにくい体を作りましょう!